読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【富士見市】脱毛サロン~ムダ毛の正しい知識~



富士見市の大手脱毛サロン】


■店舗名:ららぽーと富士見店
■住所
〒354-0022 埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見1F
■おすすめポイント
顧客満足度1位】【キャンセル料¥0】【サロン移動OK】【クレジットカード可】【駅近


⇒詳細&予約はこちら





■脱毛サロンに通っても脱毛効果がないと感じてしまうカラクリとは?@富士見市


富士見市で脱毛をしてみようと思い立った人の中には、「脱毛サロンで光脱毛をお試しで1回体験したものの脱毛効果なんてない!」という感想を持つ人も少なからずいますよね。

ですが、効果がないと思う前に、まずはムダ毛のことについて正しい知識を持つようにしましょう。

まず人の毛には毛周期というサイクルがあり、成長期→退行期→休止期というサイクルを繰り返しながら毛が生え変わっているのです。

そのため、一度だけ脱毛の施術を受けただけでは休止期になっているムダ毛は脱毛の光には反応しないため、また休止期だった毛が成長期になり肌の表面に毛が生えてくるのです。

一般的に、光脱毛の施術は1~3ヶ月に1度のペースになりますが、毛周期のサイクルに合ったペースで施術するのがもっとも効果が出るため最適の施術ペースとなります。

もし毛周期のタイミングを逃してしまうと、せっかく光脱毛の施術を受けても高い効果を得ることは出来ないため、

計画的に脱毛スケジュールを組み立ててサイクルに合わせて脱毛の予約を取る時期などを考えていきましょう。

また、脱毛の施術を受けている間に他の部位は毛が確実に減っているのに、背中などのうぶ毛だけは減っていないという感想もよく聞かれます。

産毛が減っていないと感じた時点で、「思ったように効果が出ないんだから、脱毛サロンに騙された!」と思ってしまうかもしれません。

しかし、ムダ毛の中でもうぶ毛は薄いので、一般的な光脱毛処理は毛の黒色に反応する光線のため、色素の薄いうぶ毛を照射するのは難しく、結果効果が出にくくなるようです。

そのほか、VIO脱毛は、ホルモンバランスの関係から毛が生えやすいパーツになるため、

脱毛してもまた毛が生えてきてしまうこともあるため、脱毛したいパーツによってもその効果は異なることも知っておくと、「効果がない」とすぐに思うことはありません。

■脱毛施術を受けた後に効果が出るまでにはタイムラグがあることを知っておこう!@富士見市


富士見市に限らず脱毛サロンの施術は、実際に毛が抜けるといった脱毛効果が出るまで、毛やパーツによっては10日~2週間ほどのタイムラグがかかる場合があります。

脱毛効果として少しずつ毛が抜けていくため、実際には効果を実感しにくいかもしれません。

1~2回の施術で毛が抜けたという効果を実感できる場合もあれば、5~6回以上の施術受けないと実感できるほどの効果は得られない場合もあります。

通常は1~2回目の脱毛施術では少しずつ毛が抜けていたり、毛が細くなってくるのは何となく分かりますが、見た目的に変わったとは感じません。

しかし、3~5回目の施術で少し毛の量が薄くなってきて、毛が生えるスピードが遅くなったと感じるなどの効果を実感できるようになります。

そして、6~8回目の施術でうぶ毛程度になり、人によっては脱毛完了となります。

更に9、10回以上の施術を受けると、見た目にもツルツルな状態になりハッキリと効果を実感できます。

このように富士見市のサロンに通って施術を受ける回数が多ければ多いほどしっかりとした脱毛効果を実感することができますが、

ムダ毛を完全に処理するには、少なくとも10回以上の施術を受けるため完了までに2年~3年間はかかります。

完璧な効果を得るためにはそれなりの時間と費用がかかることを知っておきましょう。

■脱毛施術の回数ではなく、高い脱毛効果は通い続けることが大事@富士見市


脱毛施術を受ければ永久脱毛になると思っている人もいますが、基本的に脱毛サロンでの脱毛は永久脱毛ではなく、ムダ毛がほとんど生えてこない状態にすることなのです。

実際、肌の表面には毛穴が無数に存在するので、全ての毛根にダメージを与えて脱毛することは難しく、

脱毛完了となっても時の経過とともにわずかにうぶ毛が生えてきたという人も脱毛施術を受けた人の中でも多くいます。

そのため、ムダ毛のないツルツル肌を手に入れるためには、ある程度の根気よく脱毛サロンに通って施術を受ける必要があると言えますね。

そこで、脱毛を考えた時によく耳にする「永久脱毛」の定義は知っていますか?

「永久脱毛」とは、基本的に脱毛完了1ヶ月後の毛の再生率が20パーセント以下である状態をキープする脱毛方法を指します。

つまり、絶対に今後毛が生えないことを保証しているものではないのです。

「永久」と聞くと今後は一本も毛が生えないような脱毛方法に思えますが、ある程度の毛が生えてくることは防ぎようがないといえます。

ただ、ムダ毛のない肌を維持することは可能で、富士見市のサロンにはある程度の頻度で継続的に通う必要があるということです。

長く通うサロンだからこそ、快適で安心できる脱毛サロンを富士見市で選ばなければなりません。

長く通う脱毛サロン選びは自分のライフスタイルにも合わせてとことんこだわって、憧れのツル肌を確実に手に入れてみましょう。

富士見市で安心して利用できる脱毛サロン


脱毛の効果について書いてきましたが、
上記の様なことは各サロンも十分に承知ですので、日々サロンでの脱毛技術は進化しています。

特に富士見市にもある大手の脱毛サロンは、施術の早さ、効果の早さ、予約の取りやすさ、通いやすさに力を入れています。

まだ目当てのサロンが富士見市で見つかっていない方は、下記の大手サロンをチェックしてみましょう。

大手サロンがどんなプランでどんな施術を行っているか参考になるかと思います。

富士見市の大手脱毛サロン】



■店舗名:ららぽーと富士見店
■住所
〒354-0022 埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見1F
■おすすめポイント
顧客満足度1位】【キャンセル料¥0】【サロン移動OK】【クレジットカード可】【駅近


⇒詳細&予約はこちら