読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタードクリームが食べたいよー!

美味しいシュークリームが食べたいな。
ちょっと柔らかめのシュー生地の中に、みっちりとカスタードクリームと生クリームが詰まったシュークリーム!
と言うかむしろ、カスタードクリームと生クリームが食べたい。
最近ちょっと疲れ気味で、むしょうに甘いものが食べたくなるんですよねー。
その影響もあって、朝食をパンケーキに変更中なのです。
かけるのはメープルシロップで、これもすっごい甘いんですよ!
でも今欲しい甘さはクリーム系なんです、クリームぷりーず!
あーあ、ケーキバイキングにでも行って来ようかなあ。
けど一人で行くのはちょっとね。
行けなくもないけど、一人で行くことに慣れちゃったら定期的に通い始めそう。
あっという間に太っちゃう光景が目に浮かびます。
そう言えば、同じ甘いものでも洋菓子系じゃなくて和菓子系の方がダイエットには良いよって話を、
ずいぶん昔に聞いたことがあるんですけど、あれってホントなのかな?
どっちも結構な砂糖を使ってるんですよね?
違うのかな?
いやでも、同じ砂糖と言ってもやっぱり欲しいのは生クリームORカスタードクリームなわけでして。
いちおう、カスタードクリームは作れるんだけど、バニラオイルが無いと卵臭くなっちゃうんですよね。
うーん、簡単プリンで我慢しようかな?