
海外旅行から帰ってきたときに食べたいもの

会社の同僚が海外旅行から帰ってきた。

ヨーロッパに1週間ほど言ってたけど片道飛行機で20時間ぐらいかかると言っていた。

時差もあるのでお互いこんがらがって良く分らなかったが、同僚が言うにはやっぱり日本人には日本食が一番合うと。

ドイツ、イギリス、フランス等に行っていたがとにかく旅行中は日本食のが恋しかったと。

中でもラーメン、豚骨ラーメンを食べたいといつも思っていたらしい。

なので帰国後空港のラーメン屋に直行してラーメンを食べたそうだ。

確かに自分ももし海外から帰ってきたら一番にラーメンを食べたいと思うし、実際、海外旅行だけに限らず国内旅行の時も良くラーメン屋へは行く。

もし仮にこの世の終わりに何が食べたいと聞かれたら恐らくラーメンと答えると思う。

かなりのラーメン好きだと自分でも思う。

ラーメンの次に何を食いたいかと同僚に聞くとハンバーグと言いやがった。

洋食じゃねえか、欧米かよって突っ込んでやった。自分の場合は刺身です。

焼酎と刺身これも捨てがたい。焼酎は芋焼酎が良い。

これと刺身の相生が抜群です。

ただしカツオの叩きは個人的にはあまり好きではありません。

とにかくラーメンと同じぐらい大好きです。

昼はラーメン夜は焼酎と刺身があるだけで幸せです。