読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドーナツから見つけた、私の目標

最近は風が強くて、寒い日が続いていています。
友人にも風邪引きさんが増えている中、私はとっても健康です。
帰宅後の手洗いうがい以外は特に何も気をつけていないのですが…
子どもの頃に比べて、風邪を引きにくくなった気がします。
元気なのはとても良い事なのですが、一つ困った事があります。
なんと、最近食欲が凄く旺盛なんです!
この季節は脂肪を蓄えてしまうので、体重計に乗るのがとても恐ろしいです。
でも食欲が止まらない…。
最近特にハマっているのは、ドーナツです。
無性にミスドのドーナツが食べたくなります。
しかも決まってチョコレート系…美味しすぎです!
今日も寒い中、わざわざ買いに行ってしまいました。
特に予定のない日だったので、外に出ないつもりだったんですが、
誘惑に勝てませんでした…。
絶対私、お店の人に「このお客さんまた来た」とか思われているんだろうなぁ。
ドーナツを食べながら、最近こんな事をよく思います。
食べたい時に食べたい物が食べられるって、とても幸せな事なんだよな、と…。
世の中にはお腹を空かせている人たちが沢山いるんだと思うと、
私は恵まれた環境にいるんだという事を実感しますし、
今の生活を大切にしないといけないな、とつくづく思います。
今は自分自身の生活で精一杯ですが、
いつか、私もそういった国々の方々の為に、
何かお手伝いのできるような仕事やボランティアをしたいと感じます。
自分の目標を見つけるって、きっかけは些細な事なんですよね。
この思いを大切にして、今後も前向きに進んで行こうと思います。