読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は誕生日です

今日はなんと、私の誕生日です。
もう、誕生日を喜ぶような年齢ではありませんが、やはり、誕生日というのはなんだかソワソワします。
今年の誕生日は、最近ずっとバタバタとしているので、いつの間にか今日になっているという感じで、誕生日という実感がありません。
ですが、仕事で日付をかくことがあったり、テレビで日付を見ると、自分の誕生日だったということを実感します。
そして、誕生日ということで、自分へのプレゼントとして何か買いたいなと思い、ネットでの通販を考えました。
色々なサイトを見て、何が欲しいかを自分で見てみたのですが、いざ何かを購入するとなると、無理に要らないものを買うわけにもいきませんし、これと言ってほしいものが無いので、結局何も買わずに終わりそうです。
誕生日が過ぎても、何か気になる物があった時に自分の好きなものを購入しようと思います。
自分自身のプレゼントはみつけられませんでしたが、今日は母親がケーキを手作りしてくれたり、元カレが誕生日を覚えていてくれて、メールをくれたりしたので、自分は幸せだなと思いました。
自分の誕生日を喜ぶというより、今まで周りの人に助けてもらって生きてきているんだなと、感謝する日でした。