読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦の1日☆

私は専業主婦。夫と犬3頭で暮らしています。友人には「暇じゃないの?」とか言われることもあるけれど、多忙ではないけれど暇ではないという感じ。転勤族でここ最近1年ごとに引っ越しをしている為、パートをするにも職場に申し訳ないかなと。



朝は6時40分に1日がスタート。まずは自分の身支度。窓を開けて空気の入れ替えをし、犬をゲージから出して犬のお世話。夫を起こしつつ、朝食や夫に持たせる弁当の準備。朝食は手作りパン、サラダ、果物、コーヒーが我が家の定番。唯一、夫婦揃って食事が摂れる時なのでちゃんと夫婦で摂るようにしています。食事が終わったら、犬の散歩の時間。大体20~30分くらいはしているかな。帰宅し夫を送り出したら、毎日の日課の洗濯。洗濯機を回しつつ、朝食用のパン作り。今日はクルミパンをセレクト。久しぶりなので無性に食べたくなってしまって。生地作りはホームベーカリーにお任せなので、その間にアンケートサイトのアンケート回答やクラウドソーシングの記事作成、懸賞等をコツコツと。その後、洗濯を干したり、パンを成形して焼いたりしたら、あっという間に午前中は終了です。

テレビを観ながら昼食を摂り、録画してあったドラマもその後に観ました。終わったら、またクラウドソーシングの記事作成を少々やりました。時間になったので、洗濯物を取り込み、畳んだりしつつ、アイロンがけもついでに。終わったら、夕食や翌日の朝食、夫の弁当(下ごしらえ)の準備です。

こんな感じで1日はあっという間です。これからも専業主婦でも充実した日を送れるようにしたいと思っています。