
わきのムダ毛と黒ずみの悩み☆

ムダ毛の悩み

わきのムダ毛と黒ずみに悩んでいます。

ムダ毛の悩みですが、最近なぜか綺麗に剃ることが出来なくなってしまったんです。ヴィーナスというシェーバーで剃っていますが昔は問題なく剃れていたんですけど。わきの下の方の剃っている時にくぼむ部分が綺麗に剃れずムダ毛が残ってしまいがちなんです。なので、剃刀の刃という問題ではなく剃り方の問題ではあると思いますが。なので、現在は一生懸命に剃りつつも、どうしても残ってしまうムダ毛に関しては毛抜きで抜いています。

あと、一番の悩みはわきの黒ずみ。理由は定かではないけれど、昔、毛抜きで抜いていたからなのかと思っていたり。冬はノースリーブ等は着ないのでさほど問題ありませんが、夏は着る服を選んでしまいます。本当はノースリーブや袖の短いものも着たいんですけどね。やっぱりわきの黒ずみが気になってわきが隠れる服を着ることは多いです。わきが見える服を全く持っていないという訳ではなく、着たい願望はあるので、着る場合は電車で吊革を持つことがない等、手をあまりあげることのない日を狙って着るようにしています。あとはなるべく意識してわきを全開にしないようにしています。

若い頃、脱毛をしている友人もいて、その時は無駄な出費と思っていました。しかし、自己流で処理するのではなくきちんと専門家にやってもらっておけば、このような悩みはなかったのかなと後悔もしています。