読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普段のおやつに少しだけ豪華なものを

 最近出来た友人がいます。その友人は、普段のおやつに少しだけ豪華なものを食べる人です。今まで私は、スーパーや地元でもお値打ちなお店のスイーツをおやつに食べていましたが、その人と一緒にいると老舗の和菓子屋さんのフルーツどら焼きや、今話題になっているお店のパイ生地とシュー生地を合わせ、キャラメリゼしてあるスイーツや、高級スーパーで売っているコーヒー本来の苦みがたまらなく良い自家製コーヒーゼリー等毎日おいしいものばかり食べることが出来ます。
 とはいえ、おやつなのでそんなに高価すぎることはありません。いつも100円台で抑えていたおやつを200~300円にしたくらいです。これくらいの贅沢なら毎日の事でも痛い出費ではありません。それどころか、食べると本当に幸せな気分になり疲れが吹っ飛びます。おいしいスイーツの話題も豊富になってきました。また、美味しいスイーツを求め色々楽しむことも出来ています。
 究極はその友人が作るフワッフワのシフォンケーキです。チョコレートのシフォンケーキはお店で作るのとは違い、ベルギーチョコ等の少し良い材料を使って作ってくれることです。しっかりチョコの苦みが効いた、しかもカロリーと甘さを抑えたケーキはどれだけでも食べられそうな美味しさです。
 質の良いスイーツを上品に食べられる毎日でとても楽しく過ごすことが出来ています。